タタルとむーたんのミニオンフィギュアをゲットしました~新生FF14ギミック

アイキャッチ・タタルとむーたんのミニオンフィギュアをゲットしました~新生FF14ギミック FF14

公式のアナウンスを見てちょっと欲しいなと思ってたんですよね、タタルさん&むーたんフィギュア。

私は本来フィギュアなんぞよっぽどの事が無い限り欲しいとは思いません。

だってこんなもん結局邪魔になるだけでしょ?違うの?

ですが今回のタタルさんはなんだか顔がイイんですよね。

タタルとむーたんのミニオンフィギュアをゲットしました~新生FF14ギミック1

めっちゃドヤ顔してる。

これはタイトーのクレーンゲーム用プライズだそうで、現在全国のゲーセンに出回っているようです。

クロ・アリアポーも同じシリーズで以前フィギュアが出てましたね。

アレはいらん。

というかイカサマビンゴの元締めのクロ奴とか憎々しいわ!

ゲーセンとか行くの面倒くさいのでAmazonでポチりました。

3,600円ぐらいでしたね。

アフィリンクを貼ってないのはAmazonでしか売ってないらしくカエレバが使えないからです。

自分で探してね。

タタルとむーたんのミニオンフィギュアをゲットしました~新生FF14ギミック2

想像していたよりデカくて存在感あります。

Blu-ray(DVD)パッケージの縦サイズよりちょっと小さいぐらい。

むーたんは台座に固定されません。バラになってます。

そう言えばこのプライズ、タタル(ミニオンVer)とありますが、タタルさんのミニオンって召喚士なんでしたっけ?

私はミニオンを集める趣味がないので詳しくないんですよね。

タタルとむーたんのミニオンフィギュアをゲットしました~新生FF14ギミック3

そもそもミニオンVerとの事ですが、フィギュアの造形はミニオンとは思えないクオリティです。

めっちゃポリゴン数食ってそう。

まぁララカ〇なんてちょっとでかいミニオンみたいなもんですけどね。

タタルとむーたんのミニオンフィギュアをゲットしました~新生FF14ギミック4

四聖獣のクエスト戦闘でこの子がギミックになったのは覚えています。

アレは面白かった。

「どうして逃げるのでっす?!」って、範囲ついたままコッチくんなw。

タタルとむーたんのミニオンフィギュアをゲットしました~新生FF14ギミック5

イディルフィロソファーコートREを着てるし、むーたんと一緒という事はあのクエスト戦闘のタタルのような気がするんですが、むしろタタル(ギミックVer)が正しいのでわ?

タイトルとURLをコピーしました