シンプルツリーハウスで深夜アニメのテコ入れ回みたいになってみた

アイキャッチ・シンプルツリーハウスで深夜アニメのテコ入れ回みたいになってみた FF14
スポンサーリンク

エウレカ監獄最終章のヒュダトスで手に入るロックボックスを鑑定してもらうと結構良くドロップする庭具のシンプルツリーハウスですが、なかな好評なようですね。

ヒュダトスに収監されているとイヤでも掃いて捨てるほど手に入るので、試しに自分ちの庭にも配置してみました。

想像通り、海側に設置して登るとなかなかイイ眺めです。

一切加工していないグルポのSSなんですが、FF14のレンダリングの綺麗さが際立ちます。

5年前のエンジンでよくここまで綺麗にGIが表現できるなあと感心します。

FF14が他のAAAタイトルと比べてもここだけは勝っているという点は、世界の美しさをちゃんと描いているところだと個人的に思っています。

ストーリーは辛気臭いんで余りちゃんと追っていないんですけど、毎回蛮族とか蛮神とかでっかいドラゴンとかでっかいロボットとか出てきてなんかエライ事になってるにも関わらず、どの国も景色の美しさにハッとする瞬間があります。

このエオルゼアが、まぁいろいろと悲惨な部分もあるけれども、希望もちゃんとある美しい世界なんだというのが伝わってきます。

グラフィックのリアルさで言えば海外のデベロッパを筆頭にもっと凄いものは沢山ありますが、どこか突き放してて冷たいんですよね。

確かにリアルで精細なんですが、世界が全く味方じゃない感じがします。

FF14はどこか呑気で住人に優しい世界に見えるのが好きですね。

で、本題なんですが、ウチのハウジングは庭に「海が見える絶景温泉」を作ろうと思って白銀温泉を配置しています。

そしてシンプルツリーハウスに登ってフッと下を見ると、丸見えなんです、温泉が。いや露天風呂が。

深夜アニメにしばしば良くありそうなシチュエーションが再現できそうですよ!?コレ。

いや、再現してどうする。

タイトルとURLをコピーしました