ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ

アイキャッチ。ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

人形タチノ軍事基地でドロップするヨルハ五三式装備ですが、胴装備については欲しい物が揃ったので、胴以外にミラプリに使えそうな部位を集める事にしました。

足(靴)や脚装備がジョブによっては良デザインで、今回キャスター用の装備を手に入れたので赤魔のミラプリに使ってみます。

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ1

脚と足がどちらもヨルハ五三式なので、これらは本来のセット装備となります。

一見ホットパンツの脚装備とハイサイブーツの組み合わせで、どちらもステッチとストラップの装飾が特徴となってます。

こうやって合わせると腰から下のラインがスリム且つシンプル過ぎないのでいい感じだと思います。

ヨルハ五三式脚衣:術のデザインがトチ狂ってる

先ほど「一見ホットパンツの脚装備」と書きましたが、最初にこれを試着した時はわが目を疑いましたね。

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ2

ホットパンツ部分はまあ普通です。

が、何なんですかこのニーソックス+ふくらはぎガード。

しかもこの奇怪なニーソックス+ふくらはぎガードはセット装備のヨルハ五三式軍靴:術を履くと完全に隠れます。

一体何がしたいんでしょうか?

この奇怪なニーソックス+ふくらはぎガードのせいで、ハイブーツで覆い隠さない限りこの脚装備は使えません。

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ3

ハイハウスショートブーツと合わせるとこうなります。

クソダサ選手権優勝確定ですね。

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ4

ふくらはぎガードを隠すためにアーバンブーツを履いてみました。

クソダサ選手権優勝確定ですね。

1万歩譲ってふくらはぎガードさえ無ければまだ、染色できるシンプルなホットパンツして使いでがあったかも知れません。

変な色に染まるニーハイも大概邪魔ですがね。

試着画面を良く確かめずに週制限を1回費やしてゲットしてしまったので何としても履かねば、と思って今回ミラプリに使いましたが、本来は「いらん、パス」だったはずです。

もしかしてアレですか、FF14のデザイナーって部位ごとに別人がデザインしていて、脚装備を見た靴担当のデザイナーが、これは酷い・・・わたくし(のデザインした靴)で隠さなきゃ、とニーハイ以下を全部隠すように急遽ハイサイブーツにデザインし直したんでしょうか。

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ正面ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ左ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ背面ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス N/A
フレースヴェルグジャケット ルビーレッド
ネイルチップ ロータスピンク
ヨルハ五三式脚衣:術 ガンメタル
ヨルハ五三式軍靴:術 ガンメタル

赤魔道士のレジスタンスウェポン第3段階を作りました

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ5

ナイトの片手剣と盾もそうでしたが、レジスタンスウェポンと言う割にめっちゃ豪奢なデザインになってますね。

金ピカじゃないッスか。

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ6

この、なんかいつも赤魔の左手の上に浮いてる謎の球体も、スピルバーグの「レイダース~失われたアーク」に出てきたオーパーツみたいな金ピカです。

棒の先っちょに挿して太陽光線に当てるとアークの埋められた場所を示しそうです。

ヨルハ五三式キャスター脚・足装備とフレースヴェルグジャケットを使った赤魔ミラプリ7

光り方はまぁ、彼岸花みたいでちょっと綺麗ですかね。

タイトルとURLをコピーしました