ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ

アイキャッチ・ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

「人形タチノ軍事基地」でドロップする装備は未だに取得が週1回と制限されています。

タンクの胴装備であるヨルハ五三式軍装:重を手に入れたのでミラプリに使ってみました。

とは言っても、タンク胴はメレー胴に袖が付いているだけですね。

袖が付いているおかげで、ヨルハ五三式軍装の中では1番ミリタリーコートっぽいシルエットになっています。

ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ1

メレー胴の方はマーシュグリーンに染めてWAC(婦人陸軍部隊)っぽくしたので、タンク胴はミッドナイトブルーに染めてWAVES(婦人海軍部隊)をイメージしてみます。

ヨルハ五三式メレー用胴装備が萌え襟ノースリーブで結構可愛い
パッチ5.3の24人レイド「人形タチノ軍事基地」でメレー用胴装備をゲットしました。 この胴装備はノースリーブなのに萌え襟かつ裾丈が膝下まである何ともヘンテコなデザインのコートです。 また腰から下の前部分はガバッと開いています。 季節感...

海軍士官だと本来のイメージは白なんですが、この装備はテクスチャに薄汚い影が描かれているので明るい色で染めるとそれが目立ってしまいます。

1番綺麗に見えるのは当然ガンメタルなんですが、ニーアコラボ装備って元々「喪服戦隊オールブラック」なので、個人的に胴装備を黒に染めるってのは非常に抵抗があります。

まぁ敗北ですよね。

今回の五三式軍装のデザインは女性版も割とミリタリー色が強くてイイ感じだとは思います。

ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ正面ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ左ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ背面ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス N/A
ヨルハ五三式軍装:重 ミッドナイトブルー
ネイルチップ ロータスピンク
サザンシースカート ミッドナイトブルー
アーバンブーツ ガンメタル

ナイトのレジスタンスウェポン第3段階を作ってみたのでせっかくだから合わせてみる

レジスタンスウェポンはパッチ5.35で第2、第3段階へ強化できるようになりました。

第2段階の時点でIL500になり、これは奇譚武器RE(クリスタリウム●●RE)と同じILです。

第3段階では武器が光るだけのようです。

「ようです」と言うのは私は面倒なのでストーリーは全スキップしているため、理由はさっぱり分からないまま第3段階まで一気に作っているからです。

また、レジスタンスウェポンはマテリア穴が5つあるため、エクスマテリジャを5個嵌めることができます。

奇譚武器REの方はマテリア穴x2且つ禁断不可なのでエクスマテリジャにして3個分、レジスタンスウェポンの方が強いという事になります。

数値にするとサブステがたった180上がるだけですが、第2段階まで強化するためには武器1本につき蒼天FATEを3種類x20(しかも金評価で)回す必要があります。

とは言え、私のように零式とか一切行かない勢からすれば奇譚武器はノーマルでさえ奇譚を1000個も納める必要があるので、450個という週制限がある現状ではサブジョブの分までおいそれと作る事もできません。

「過疎ってるFATEに60回参加し、不人気IDを6回クリアすればIL500にサブステ+180のビカビカ光る武器が手に入る」と考えたら悪い話では無いですよね。

ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ2

第3段階まで強化したオナーバウンド(片手剣)テナシティ(盾)はこのようなグラフィックで「レジスタンス」とか言う名前の割にやたら高級そうな意匠になっています

エックスキャァアリブゥアアアー(cv子安武人)って感じ。

ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ3

盾もめっちゃ高そうですし、真ん中の邪眼がソウルキャリバーに侵食されてそう。

ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ4

抜刀するとビカビカ光ります。

ヨルハ五三式軍装:重とサザンシースカートの組み合わせ、ついでにナイトのレジスタンスウェポン第3段階を使ったミラプリ4

まぁなんか・・・単純に趣味悪いエフェクトですよね、正直言って。

金ピカと言うか・・・セイバーじゃなくてギルガメッシュっぽい絵面になっちまってます。

「吠えるな、雑種が!」とか言いそう。

タイトルとURLをコピーしました