ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!

アイキャッチ・ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー! ミラプリ
スポンサーリンク

8/27にモグステーションに追加になったディアンドルコスチュームセットの胴装備ディアンドル・ボディスをなんとか使ってみようと考えてみました。

【悲報】課金装備ディアンドル・コスチュームセットがもの凄く微妙
8/27にFF14オンラインストアに追加された課金装備「ディアンドル・コスチュームセット」ですが、一見胴装備のディアンドルボディスが可愛げに見えたのでポチってしまいました。 胴装備が半袖のトップスとして使えそうじゃないですか、一見ね。...

こちらの記事でも書いたのですが、この胴装備はもともと裾の部分を脚装備で上から覆い隠す前提のデザインになっており、胴装備と脚装備のポリゴンのプライオリティがどちらかが完全に上位になっていないとポリゴンがイヤな感じにグッシャアと干渉します。

私がこの世でただ一つ我慢できないのは、鍵をかけ忘れた小型トランクとポリゴンが干渉しているミラプリです。

ディアンドル・コスチュームセットは私的にはどのパーツも基本的にミラプリには使えないという残念な結果になってしまったのですが、\1,980も払ったのでリベンジしたいですね。

合わせる脚装備が限定されるディアンドル・ボディスで何とか個性を出してみる

ディアンドルボディスと合わせてポリゴンがグッシャアとならない脚装備は極めて限定されており、クウェインチュレルラッフルスカート並みに使いづらいです。

組み合わせが限定されるため量産型の色替えばっかりになってしまいます。

ポリゴングッシャアを避けつつ量産型にならない組み合わせを探していたところ、白魔道士AF2のオリゾンスカートがイイ感じになりました。

オリゾンスカートは超マイクロミニスカートなんですが、ディアンドルボディスの裾にキッチリ上から覆いかぶさる状態になり、どこから見てもポリゴンが破綻しません。

ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!1ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!2ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!3

ディアンドルボディス自体あざといデザインの上、オリゾンスカートもいかにも白魔って感じのあざといデザインなので、そういう方向で突き詰めたいと思います。

ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!正面ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!左ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!背面ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!右

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング N/A
パラムールペンダント N/A
エレクトラムリストレット N/A
ディアンドルボディス チェリーピンク
ネイルチップ ロータスピンク
オリゾンスカート チェリーピンク
オリゾンサイブーツ 無し

コンセプトはぷいきゅあー!がんばえー!です。

ウチの子の髪色的には、ブルー担当になるかと思います。

ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!4

FF14はヘアスタイル・髪色を変えることは美容師を呼んで2,000ギル払えば可能です。

ですが、以前使っていたお気に入りのヘアスタイル・髪色の組み合わせをを保存、復元する手段が無いので、ミラプリに合わせて変えるのが億劫なんですよね。

ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!正面2ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!左2ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!背面2ポリゴングッシャアのディアンドル・ボディスを何とかミラプリに使ってみる~ぷいきゅあー!がんばえー!右2

部位 ミラプリ 染色
プロトアルテマ・アタッカーリング N/A
プラチナ・パラムールペンダント N/A
ミスリルリストレット N/A
ディアンドルボディス ロイヤルブルー
ネイルチップ ロータスピンク
オリゾンスカート ロイヤルブルー
オリゾンサイブーツ 無し

まけうなー!ぷいきゅあー!

タイトルとURLをコピーしました