聖モシャーヌ植物園をLv70赤魔道士ソロで攻略してみました~コロコロポックルってなんで50万ギルもするのん

アイキャッチ・聖モシャーヌ植物園をLv70赤魔道士ソロで攻略してみました~コロコロポックルってなんで50万ギルもするのん FF14
スポンサーリンク

聖モシャーヌ植物園はLv60のIDなのでクロ手帳の対象になったり、デザインに人気のあるプレイグブリンガーコートをドロップしたりするので、ソロでクリアできないものかといつも思っていました。

以前ミラプリしていた詩人のロストシーフコートもこのIDで手に入れましたね。

ロストシーフコート編~新生FF14詩人の萌えるミラプリ
ロストシーフコート お貴族の夜会服っぽいデザインが気に入ってしばらくロストシーフコート+ストライカースカートでミラプリしていました。 靴は悩んだ末アデプトサイブーツ。 ロストシーフコートは控えめに胸チラしているのがいいですね。...

今週のクロ手帳にLv60IDが課題として入っていたのでダメ元でLv70の赤魔道士で挑戦してみたら、30分かかりましたがクリアできました。

ギミックとかボスとかすっかり忘れてたので、かなりオロオロしながらの攻略でしたが、ボスなんかも全部ゴリ押しで倒せるもんですね。

聖モシャーヌ植物園をLv70赤魔道士ソロで攻略してみました~コロコロポックルってなんで50万ギルもするのん1

PTメンが退出してから撮ったSSっぽく見えますが、違います。最初から最後までボッチです。

ホントは攻略法とか書くべきなんでしょうが、特にそんなのは無いです。てきとう。

雑魚は1グループずつ範囲攻撃で処理するだけですし、ボスは相手の範囲よけてなんか魔法をバーンと撃つだけです。

常に自己ケアルを厚めにする、ぐらいでしょうか。

要するに赤魔道士は、自分が殴られまくってもとにかく自己ケアルしながらなんか魔法をバーンって撃ってりゃ、いつの間にか敵殲滅してますね・・・断言しますが、このID詩人ソロだと絶対クリア不可能ですぜ。

おっかしいなぁ、今度のパッチ4.2でしたっけ?

ねぇ詩人の強化忘れてない?

楽器演奏?どうでもいいわあんな速攻で廃れたモン。

詩人のロールはミラプリモデルDPSであって、大道芸人じゃないと思うの。

赤魔道士ソロクリア時のステータスはこんな感じです。

聖モシャーヌ植物園をLv70赤魔道士ソロで攻略してみました~コロコロポックルってなんで50万ギルもするのん2

要は全身万物強化です。

基本、DHのハイマテリジャを挿してます。

わーいソロだからプレイグブリンガー装備取り放題だ!

DPS赤魔一人だから必ずキャスター装備しかドロップしないはずだよね?・・・アレ?

聖モシャーヌ植物園をLv70赤魔道士ソロで攻略してみました~コロコロポックルってなんで50万ギルもするのん3

レッドシーフコートって何?プレイグブリンガーコートは?

聖モシャーヌ植物園をLv70赤魔道士ソロで攻略してみました~コロコロポックルってなんで50万ギルもするのん4

よく見ると何一つ欲しい装備取れてないんだけど?!

はぁ~つっかえ・・・

コロコロポックル?ミニオンとかいらんわ!

と落胆していたんですが、このコロコロポックルとやら、ウチの鯖では50万ギルとかで売ってました。

アラミガン装備より高いんですけど?

アラミガン装備って素材から集めたらとても30分なんかで作れないんですけど?

これ実はソロで周回したらいい金策になるんじゃないんですかね。

タイトルとURLをコピーしました