ディズニーランドのせいでウキグモソウの畑が枯れてしまった件

アイキャッチ・ディズニーランドのせいでウキグモソウの畑が枯れてしまった件 旅行
スポンサーリンク

詩人ちゃんゎ 走った・・・

でもクガネなんかでログアウトしてぃたもんだから・・・

まにぁゎなかったょ

「ウキグモソウの種」が「クルザス茶樹の種」X「ゼーメルトマトの種」の交雑でできると聞いて、時間が来るたびに未知の採集場に飛んでいって集めたなけなしのゼーメルトマトが腐ってやがりましたよ。

ディズニーランドホテル外観

畑の事をすっかり忘れて3泊4日でディズニーリゾートに行ってきたせいです。

泊まったのは↑のディズニーランドホテル。

ランドのエントランス正面にあるホテルなので移動がすごく楽です。

ディズニーランド開園前

朝6時ぐらい?です。

ディズニーランドエントランス朝6時

すぐにこんな状態に。開園2時間前で既にエントランスの前に行列ですよ。

ホテル宿泊者には、開園15分前に入場できるチケットが特典として付くのですが、それ用の入場口すら並ぶそうな。

そーゆーのは面倒なので朝食を食べてからゆっくり行きました。

シンデレラ城夜

夜のシンデレラ城前。これが・・・

シンデレラ城夜1

ショー開演前にはこうなります。

シンデレラ城にプロジェクションマッピングする「ワンス・アポン・ア・タイム」がもう終演するってんで混んでたのかも。

夜の気温は12度でした。寒い・・・。

ショー自体はまぁ、良かったです。

ディズニーリゾートでプロジェクションできる、でかくて白い建物がこのお城ぐらいなんでしょうが、この複雑な形状に合わせてよく考えて映像作ってあるなと思いました。

サーチライトによる光の列柱とか、実際の炎とかレーザーを使った演出もイイ感じでしたね。

まぁナチスが80年も前に発明した演出ですが。

上の光景見て思い出したのが、

有明ビックサイト

コレ。この写真と一緒ですね。

聖地巡礼ってヤツ。

価値観に貴賎ナシですぜ。

ポリネシアンディナーショー

ポリネシアン・ディナーショーです。S席は舞台のすぐ前ですね。

ディズニーシー

ディズニーシーの方は海使ったショーが派手でさぁね。

リューサンのジャンプ

これ、先っぽに人がいます。ジェット噴流で10mぐらい上がってるんじゃないのか。

楽しそう!むしろ自分が飛びたい!

リューサンのジャンプがこれぐらい?

アポカリプト

シーのインディ・ジョーンズのアトラクション近くにあるセット。ティカル遺跡を模してるのかな。

林の中にあり、結構雰囲気出てます。

このセットの前に写真を撮るための?台座の一部がチラッと映ってますが、客が並んでるんですよ。

その台座の上に乗って写真撮ってましたね。

それ「生贄の祭壇」に見えなくもないんだが。

映画「アポカリプト」ではピラミッドの頂上の台座の上で生贄の心臓抉って、斬り落とした首が階段脇をゴロンゴロン転がって来たよなぁとか考えると、テンション上がります。

 

「クルザス茶樹の種」はギャザラーの採集数アップスキルが効くので、自分でも大量に採集できるのですが、ゼーメルトマトの種はそうはいかない。

・・・ですが、気づいてませんでしたがトマトの種、リテイナーに採集指定する事ができるんですね。

なので園芸リテイナーがいれば50分で1個入手できます。こりゃ楽だ。

 

ところで謎なんですが、クルザス茶樹の種も、ゼーメルトマトも、調べると枯死は3日とあります。

交雑しているんで当然、種を植えた時間はほぼ同時刻、しかも左上からぐるっと植えていくので、なんで真ん中下のトマトだけ枯れているのか?

本人は、3泊4日の4日目の夜には帰宅してログインしましたが、でかける前日からテンション上がっていて、畑は少なくとも3日は完全放置プレイだったはず。

ひょっとして誰かが世話してくれた・・・?

はっ・・・ストーカー?

タイトルとURLをコピーしました