サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ

アイキャッチ・サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ ミラプリ

サロンサーバー・ドレスベストはパッチ6.3で追加されたので、かれこれ10ヶ月前のアイテムです。

が、人気ありますよねコレ。

リムサ前でこれを着ている人に遭遇する確率はかなり高いです。

ログインしてざっと周りを見回しただけでパッと3,4人はすぐに目に入るぐらいなので、これは量産型系と言っていいでしょう。

量産型系というのは結局流行っているという事なので、やっぱり無難で可愛いです。

9月も終わり、リアルはやっと少し涼しくなってきたのでエオルゼアでも秋コーデを考えたくなるのですが、今回はこのサロンサーバー・ドレスベストを使って量産型系秋コーデを考えてみます。

サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ1

サロンサーバー・ドレスベストは染色するとシャツだけが染まり、ベストは全く変化しません。

ベストはチャコールグレーでよく見るとストライプ柄になっています。

サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ2

100%ベストのせいではあるのですが、この胴装備、サーバードレスという名の通り何も考えずに着ると給仕にしか見えなくなります。
個人的には着回しし易いと言い難いです。

シャツの色は白系は絶対に避けたいところですね。

サザンシースカートは普通にミニスカなので、合わせるとやっぱりちょっと痛い感じになるのですが、まあ量産型系って痛々しいのが多いので靴もそれっぽいローズ・ヴァレンティオンハイヒールを使って「狙ってやってます感」を出してみます。

ミラプリレシピ

サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ正面サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ左サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ背面サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ右

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング 不可
エレクトラムリストレット 不可
サロンサーバー・ドレスベスト ルビーレッド
アイルバケーション・リストトーク ルビーレッド
サザンシースカート ジェットブラック
ローズ・ヴァレンティオンハイヒール ルビーレッド

サロンサーバー・ドレスベストとサザンシー・スカートで量産型系秋コーデ3

トップスがどうしてもフォーマルな感じになってしまうので、ブレスレットを重ねづけしたり、流行っているらしいビビッドレッドに染め、靴も攻めたデザインのものにします。

こう言う時ヴァレンティオン系装備は有り難いですね。

タイトルとURLをコピーしました