門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ

アイキャッチ・門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ ミラプリ

FF14の課金装備に門客衣装セットというものがありまして、発売当初は男性キャラしか着れませんでした。

門客衣装セット | FINAL FANTASY XIV Online Store -ファイナルファンタジーXIV オンラインストア-
門客衣装セットの商品情報です。

同時期に発売された「辨天衣装(べんてんいしょう)」は逆に女性キャラ専用装備です。

辨天衣装セット | FINAL FANTASY XIV Online Store -ファイナルファンタジーXIV オンラインストア-
辨天衣装セットの商品情報です。

門客衣装セットに関して、いつの間にか男性制限が外れて女性も着れるようになっています。

辨天衣装、門客衣装ともに胴装備は昔の香港カンフー映画から抜け出たかのような癖のあるデザインで、とてもミラプリに使う気はしません。

…なんですが、どちらも脚装備及び靴がそこそこ使えます。

今回は、もともと男性専用だった門客衣装の脚装備「門客脚衣(もんきゃくきゃくい)」を巷で流行りのフレアパンツっぽく履いてみます。

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ1

ミラプリレシピ

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ正面門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ左門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ背面門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ右

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターイヤリング 不可
アドベンチャラーセーター セレストグリーン
ネイルチップ ロイヤルブルー
門客脚衣 ミッドナイトブルー
ハイハウス・ショートブーツ キキルンブラウン

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ2

こういうミラプリにするといつも思うんですが、小物として染色できるバッグを持ちたいですよね。

表示方法は傘と同じ仕様でいいので実装して欲しいんですが。

染色できるバッグならコーデの1アイテムとして、リムサエーテ前でぼっ立ちする用途程度には使いでがありますよね。

少なくとも盛大にズッコケた傘よりは遥かに発展性があるでしょう。

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ3

女性版の門客脚衣はデータが壊れてる

門客脚衣を履くとすぐに気づくんですが、女性版の左脚のポリゴンデータがぶっ壊れてます。

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ4

裾の部分に、折り返したかのように法線裏向きのポリゴンが存在しています。

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ5

どう見ても法線裏向きのポリゴンですね。

今回の記事に使ったSS全てにおいて、左脚の裾を見れば常に法線裏向きポリゴンが見えているのに気づくはずです。

何故か左脚だけで、右脚にはこのゴミポリゴンは存在しません。

最悪、自分のPC環境のせいか?とも考えたのですが、公式ページの画像を見て下さい。

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ6

はい、気づきましたね。

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ7

バッチリ裏向きポリゴンが映ってますぜ。

門客脚衣をフレアパンツっぽく履く2022冬コーデ8

男性版のデータは壊れてないようです。

課金装備でこの杜撰チェックですかスクエニさん。

フォーラムやサポートに報告しろよ、って思われる向きもおられるかと思いますが、私は以前、もっと深刻なバグをプログラマ視点から丁寧且つ詳細にサポートへ報告した事があります。

気付いた事を全くの善意で報告したのですが、思いっきり塩対応されたので「この会社には絶対にバグ報告とかしねえ、絶対にだ」と心に固く誓いましたね。

まぁ開発が悪いのではなく、サポート窓口がク〇なんでしょうが、こういう所から企業の信頼って目減りしていくんでしょうねえ。

タイトルとURLをコピーしました