スカウェア・マジテックブランダーバスでPSYCHO-PASSコスプレ~新生FF14機工士ミラプリ

アイキャッチ・スカウェア・マジテックブランダーバスでPSYCHO-PASSコスプレ ミラプリ

機工士の武器のデザインはイマイチな物が殆どなうえ、バリエーションも少ないので困りものです。

何より銃とセットになっている弁当箱のダサさは犯罪係数オーバー300と言っても過言ではありません。

機工士に関しては武器のミラプリは諦めるしかないですね。

せめてアニメPSYCHO-PASSの携帯型心理診断鎮圧執行システム・通称ドミネーターみたいなデザインの銃は無いんかい、と再三文句を垂れていたのですが、実はありました。

スカウェア・マジテックブランダーバスでPSYCHO-PASSコスプレ1

スカウェア・マジテックブランダーバスという銃で、今だとロウェナの手形:創世で交換できます。

私は詩人メインだった頃も何となく機工士もレベルだけは上げていたのですが、一切IDに出さなかったので装備は常に適当でした。

そのためこの武器は完全にスルーしていたんですが、詩学が余っていたので何となく交換してみたところ、構えるとガチャコンとバレル周りが展開するギミックや緑に発光するLEDがものすごくドミネーターっぽいですね。

DOMINATOR - Cerevo
パラライザーからエリミネーターへ。電動フル可動モデル DOMINATOR(ドミネーター)

スカウェア・マジテックブランダーバスでPSYCHO-PASSコスプレ正面スカウェア・マジテックブランダーバスでPSYCHO-PASSコスプレ左スカウェア・マジテックブランダーバスでPSYCHO-PASSコスプレ背面スカウェア・マジテックブランダーバスでPSYCHO-PASSコスプレ右

部位 ミラプリ 染色
武器 スカウェア・マジテックブランダーバスRE 無し
ピクシーピアス N/A
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット ジェットブラック
ネイルチップ ロータスピンク
ベストマンスラックス ジェットブラック
クラフトマン・レザーシューズ チョコレートブラウン

私はPSYCHO-PASSのアニメシリーズは非常に好きな作品で、1期から3期まで劇場版も含めて全部観ています。

1期はBlu-rayも購入していました。

このアニメは私が最も好きな映画であるリドリー・スコットの「ブレードランナー(1982)」に多大な影響を受けており、携帯型心理診断鎮圧執行システム・通称ドミネーターと言う銃は、明らかに「ブレードランナー」の主人公デッカードが持つブラスターと、人間とアンドロイドを判別するための心理テスト(作中ではフォークト・カンプフ検査と呼ばれる)を行う器械を合体させたものです。

こういう、元ネタを昇華してより良い作品を生み出すタイプのオマージュこそ、オマージュと呼ぶにふさわしいと思います。

誰のアイディアなのか知りませんが、PSYCHO-PASSの1話でドミネーターのデザイン・仕様を観た時はメチャクチャ感動しましたね。

アニメPSYCHO-PASSでは2~3期にかけてショットガン型やスナイパーライフル型のドミネーターといったバリエーションも出てきます。

弁当箱は無かった事にしていいので、その分のポリゴンをもっと本体に回してよりドミネーターっぽい銃を増やしてくれてもいいのよ?

タイトルとURLをコピーしました