マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる

アイキャッチ・マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる ミラプリ
スポンサーリンク

つい先日マトーヤお母さんことヤ・シュトラの漆黒版衣装であるサイオンズソーサレス・アタイアがモグステーションで課金アイテムとして発売されました。

NPCの衣裳シリーズは過去にも課金アイテムとして販売されていますが、実際購入してみると大抵コスプレ用途にしか使えず、ミラプリに使うには微妙なものが多いです。

とは言えごく稀に脚・足装備が汎用性の高いものだったりするので、今回のサイオンズソーサレス・アタイアも買いましたよええ。

足装備のサイオンズソーサレス・ハイブーツが唯一ミラプリに使えるかも

NPC装備の微妙な点は2つです。

  1. 胴装備を着ると胸のサイズが大きくなる
  2. 染色不可

ミラプリ勢にとって特に1は致命的ですよね。

なので胴装備は大抵使えません。

今回も使えるのは足ぐらいかなと予想していたのですが、案の定という結果になりました。

FF14の装備にサイブーツは結構あるのですが、サイオンズソーサレス・ハイブーツは編み上げタイプというのが珍しいですね。

残念ながらこの丈では紅蓮祭小袴にくっついてくるヘンテコニーハイパーツを隠せませんので、紅蓮祭小袴をミニスカとして使う用途には使えません。

色はカララントには同じものが無い黒色で、抑え目の艶がある革の質感です。

ギャザラーAF4胴装備に合わせてみる

マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる1

プロフィシエント・ギャザラーコートはギャザラースクリップ白貨で交換する園芸師用のAF4胴装備です。

チェックのストールがオサレで、ギャザラーAF4装備の中では唯一ミラプリしたいと思える装備ですね。

マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる左マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる背面マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる右

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス N/A
プロフィシエント・ギャザラーコート メタリックレッド
ミスリルリストレット N/A
ネイルチップ ロータスピンク
スプリガンボトム メタリックレッド
サイオンズソーサレス・ハイブーツ N/A

この胴装備は染色するとストールがカララントの色に染まり、インナーがカララントの色に応じた色に変わります。

この例ではメタリックレッドに染色していますが、インナーのレザーシャツはダークメタリックレッドに変わり、さらにメタリックレッドの縦ラインがワンポイントとして入っています。

コート部分の色は一切変わりません。

染色のメインがストールと言うのも珍しいですし、インナーが何色に変わるのかも考慮したうえでコーディネートしなければなりませんが、メタリックレッドで合わせるとなんか深夜アニメに出てきそうな格好になりましたね。

ソードアートオンラインとかRWBYとかにこんなキャラいそう。

タンタラスベストに合わせてみる

マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる2

タンタラスベストとショートパンツに合わせてみます。

ノースリーブにサイブーツという季節感が素っ頓狂な格好ですが、深夜アニメに出てきそうですね。

ソードアートオンラインとかRWBYとかにこんなキャラいそう。

マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる正面2マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる左2マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる背面2マトーヤお母さんのサイオンズソーサレス・ハイブーツをミラプリに使ってみる右2

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス N/A
タンタラスベスト シャインシルバー
ミスリルリストレット N/A
ネイルチップ ロータスピンク
魔戒法師の脚・陰:衆 N/A
サイオンズソーサレス・ハイブーツ N/A

 サイオンズソーサレス・ハイブーツは染色ができないのが玉に瑕なんですが、

  • きれいな革の質感
  • 履き口までガッツリある編み上げがユニーク
  • 足が細く見える

という良デザインなので、できる限り使って行きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました