水妖幻園ドォーヌ・メグでドロップするフッブート・レンジャージャケットがコルセット可愛い

ミラプリ
スポンサーリンク

漆黒のヴィランズで追加になったLv73のIDドォーヌ・メグですが、メインクエを進める過程ではフェイスを使って1回訪れるぐらいで、2度も3度も行くところじゃないと思います。

ですがサブジョブのレベル上げをしていたところ、このIDでドロップしたフッブート・レンジャージャケットが結構可愛かったのでミラプリしてみました。

ドォーヌ・メグはラスボスの「一本橋のファンタジア」という綱渡りギミックが面白いので、個人的には好きなIDです。

部位 ミラプリ 染色
フッブート・レンジャーイヤリング N/A
フッブート・レンジャージャケット N/A
ネイルチップ コーラルピンク
紅蓮祭小袴 ジェットブラック
エンジェルサイブーツ ジェットブラック

シャツのワイドカラーの刺繍が綺麗で高級感があります。

ベストはかなりスキニーなレザー製で、お腹部分のカービングも上品でブランドものっぽい雰囲気があります。

世紀末っぽい肩パットと上腕部分のカボチャパンツが無ければもっと良かったんですが。

フッブート・レンジャージャケットは後姿も良くてですね、レザーベストが恐ろしく描き込まれています。

こうやって見るとレザーベストの上にさらにレザーのコルセットを付けているという意味の分からないデザインなんですが、可愛いから良しとしましょう。

コルセット様のデザインだとミコッテの素晴らしいウエストラインが強調されます。

いつも何故か胴装備にゴチャゴチャ付いてくるポシェットも、この装備に関してはうるさ過ぎないデザイン且つソフトレザーの質感がイイ感じです。

同じくドォーヌ・メグでドロップする頭装備フッブート・レンジャーベレーもFF14の帽子にしては悪くありません。

デカすぎないちゃんとしたベレー帽で、飾り羽も可愛いです。

ただミコッテは耳を隠すとアイデンティティの80%が失われるのでねぇ・・・それを覆すぐらいの良デザインかと言うとそこまでじゃあ無いという感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました