東方女学生衣装セットの靴装備が使い勝手のいいショートブーツでずるい~新生FF14課金沼

アイキャッチ・東方女学生衣装セットの靴装備が使い勝手のいいショートブーツでずるい~新生FF14課金沼 ミラプリ

海外旅行から帰ってきたら、ちょっと前に話題になっていた「中国版FF14で発売された大正ロマン的衣装セット」が既に発売されていたらしく、久々にログインするとあっちこっちで「はいからさんが通る」の恰好をしている人を見かけました。

見たところ袴も胴装備の一部になっていて、染色すると着物の色が変わるようです。

発売前にネットで見てこの装備の事は知っており、可愛いんですがこういうのはイロモノ枠で、誰が着ても同じになるのでイラネ、と思っていたところ、この足装備ですよ。

東方女学生衣装セットの靴装備が使い勝手のいいショートブーツでずるい~新生FF14課金沼1

この東方女学生革靴が、

  1. 中ヒール(5cmぐらいですかね)
  2. 履き口がダボっとしていない
  3. 変な靴下とか付いてないシンプルなデザイン

という、FF14にあるまじきマトモな靴でして、この靴のためだけに買いましたよ2000円近く払ってね。

いや、着物と袴はいらんねん・・・。

靴だけ欲しいんだけど。

バラで売って欲しいんだけど。

今までハイハウスショートブーツや辨天靴で妥協していたミラプリを軒並みこの靴で更新するぐらい使い勝手がいいですね、この靴。

染色すると靴本体ではなく、靴紐が染まるが、それもまた可愛い

靴本体はスートブラックあるいは限りなく黒に近いダークブラウンです。

で、染色すると本体は染まらず、靴紐だけが染まります。

東方女学生衣装セットの靴装備が使い勝手のいいショートブーツでずるい~新生FF14課金沼2

靴本体をジェットブラックやピュアホワイトに染める事ができません。

これはちょっと残念な気もするのですが、靴紐の色がワンポイントになるので、これはこれでアリです。

こういうのもいいと思います。デザイナーグッジョブと言わざるを得ません。

しかしなぁ・・・ゲーム内の靴1足で2000円かぁ。

これがね、なんかありがちな下駄的な靴だったら買ってませんよ私は。

どうでもいい着物と袴にしれッとこのような靴を入れてくるあたり、ズルいよなぁ。

東方女学生衣装セットの靴装備が使い勝手のいいショートブーツでずるい~新生FF14課金沼3

靴紐が染まる、って今までFF14の装備では無かったんじゃないでしょうか?

こういう冒険も悪くないですね。

タイトルとURLをコピーしました