もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備

アイキャッチ・もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備 ミラプリ
スポンサーリンク

FF14のオシャレ装備は、一見汎用性が高そうでも実際に入手してみるまで確信が持てません。

先日モグステに追加になった課金装備「ニュー・ミンフィリア・コスチュームセット」を早速購入してみたのですが、ちょっと微妙でしたかね。

なんでこの衣裳がミンフィリアおばなのかイマイチ良く分からないのですが、まぁそれはさておき、微妙と思った理由は

  • 染色できない
  • ニセチチっぷりが露骨

の2点ですね。

染色に関しては、染めなくても綺麗な白ではあるのですが、一見ピュアホワイトに見えつつ、実はカララントには存在しないピンクがかった白色です。

なのでカララントで白くした他の部位と合わせるとしっくりきません。

まぁ、まだこれは「しょうがない」と納得できますが、ニセチチの件はバグなんじゃないかと思うんですけどね。

以前ありましたよね、同じようなバグ。

もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備1

なんか谷間ができてるんですが?

ウチの子のシンデレラバストがシンデレラバストじゃなくなってるんですけど?

大きいのは嫌だってわけじゃないですが、小さくても可愛いじゃないですか。

もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備2

寄せて上げてもこうはならんやろ。

もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備3

なっとるやろがい。

違うんですよ、これは沢山の価値観が一つのゲームに収まっているという良いところでもあって、例えばちっぱいが好きな人達が同じモチベーションで集まっている場合、絶対こんな事は許せないと思うんですよ。

でも、そういう人たちしか遊べないゲームではないので。

言ってみればジェダイとシスみたいなもので、光と闇、どちらに偏ってもいけないと思います。

それはもう銀河を巻き込んだ全面戦争が勃発しますからね。

もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備・左もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備・背面もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備・右

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス or ホワイトレイヴン 不可
ドレス・オブ・ライト 不可
ネイルチップ ロータスピンク
ファルコナーボトム 無し
辨天靴 ジェットブラック
ミスリルリストレット 不可

完全にジョブ不問です。

胴装備のドレス・オブ・ライトはいろいろ組み合わせのしがいがありそうなのですが、いくつか試したところやっぱり難しいですね。

なんでしょう、下もルーズだと「ただキャミソールをだらしなく着ている」ように見えてしまい高確率で「寝起きのオカン」みたいになってしまいがち。

まぁミンフィリアおばの衣裳らしいですからね・・・。

マジでこんな格好してましたっけ?

もうシンデレラバストと呼ばせない~名状し難いニセチチっぷりが潔いニューミンフィリアおば胴装備4

ファルコナーボトムはジェットブラックに染めた物も試しましたが、無染色のちょっと明るい方がいいと思いました。

上が春~夏の服なので、パンツも明るい青とか緑にしてもイイ感じです。

靴に関しては辨天靴が1番ヒールが高くてシュッとするので選びましたが、プリンセスハイヒールで足の甲をがっつり見せるというのもアリですね。

また、この胴装備、チョーカーやネックレスがセットになっていて消せません。

首アクセを装備して上書きしようとしても無視されます。

なので、これらのシルバーアクセが表示される前提で他の部位も合わせる必要がありますね。

タイトルとURLをコピーしました