パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ

アイキャッチ・パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ ミラプリ

パッチ6.3で今まで男性専用装備だったヴァレンティオンベストが性別解放され、女性キャラでも着れるようになりました。

この装備、実装当初は性別制限のせいで着れなかったので手に入れていない、という方も多いかと思いますが大丈夫です。

過去のイベント報酬を売ってくれるNPCがグリダニアのミィ・ケットに居るので、ギルを大枚はたけば購入できます。

このベストは女性用と同じくツートンカラーになっていますが、ダークブラウンで染色した時だけツートンカラーがほとんど認識できなくなり、普通のシャツ+ベストとして使えます。

また、同時に脚装備のヴァレンティオンスラックスも性別解放されています。

スラックス装備は最近やたら増えてきましたが、恐らくデザイン的にはこれが1番リアルのスラックスに近い、変な装飾や変形が一切ないシンプルな一品になっています。

パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ1

ベストにはヴァレンティオンに何の関係があるのか良く分からん金の懐中時計が装飾として付いています。

また、気づきづらいのですが良く見るとカフスボタンがハート型のデザインになっています。

ベストの色が自由に染められたらメサレッドあたりに染めて「読子リードマン」コスプレができたところなんですが、元から染まっているダークブラウン部分が一切変化しないので嫌なツートンカラーにしかなりません。

そういうとこやぞFF14。

ミラプリレシピ

パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ正面パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ左パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ背面パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターイヤリング 不可
エレガント・リムレスグラス ピュアホワイト
ローズ・ヴァレンティオンベスト ダークブラウン
ネイルチップ コーラルピンク
ローズ・ヴァレンティオンスラックス チョコレートブラウン
フロンティアパンプス スノウホワイト

シャツ+ベスト+ネクタイ且つ全てフォーマルなデザインなのでどうあがいてもマニッシュコーデになります。

なので靴は脚の甲が見えるヒールかパンプス一択ですね。

この格好でシルバーフレームの眼鏡をかけるとアニメや漫画の参謀系データキャラになるのでエロい捗りますね。

パッチ6.3で性別解放されたヴァレンティオンベストを使ったデータキャラ眼鏡クィッのミラプリ3

ミコッテは恐ろしくスタイルが良いので、こういうタイトなマニッシュコーデでヒールとか履いてると、普段は眼鏡クィッの知的キャラなんですが、戦闘になると「しょうがないにゃあ…」とか言ってメチャクチャ鋭い足技使う格闘キャラに変身しそうで萌えますね。

タイトルとURLをコピーしました