エウレカ・ピューロス編の拠点でジャック・ニコルソンごっこ~光の戦士だけにシャイニングしないとね

アイキャッチ・エウレカ・ピューロス編の拠点でジャック・ニコルソンごっこ~光の戦士だけにシャイニングしないとね FF14

エウレカ・ピューロス編の武器ステータスガチャフェイズってホントだるいですよね。

NM全然湧かないしさぁ・・・。

大体、今まで一回も使えたためしが無いエウレカウェポンのために、この終わりの全く見えない刑務作業を続ける意味あるんですかね?

一体いつ最強武器になるの?ねえ?

とまぁ、ちっとも楽しくないエウレカですが、何とか気を紛らわせる事はできないかと考えました。「『シャイニング』のジャック・ニコルソンごっこ」です。

あそびかた

まず天気が「吹雪」になるのを待ちます。

そしてゲロルト小屋の屋根に乗ります。

スコルが沸いてしまう可能性があるので、吹雪になる直前には登っておきたいところです。

脱ノの民!?禁断の地エウレカ・ピューロス編の拠点屋根登りのコツ
禁断の地エウレカ・ピューロス編で何が一番大変かと言うとやっぱり拠点の屋根登りですよね。 ワの民の人がNMを湧かせてくれるまでに屋根に登っておきたいところですが、これがなかなか難易度が高い。 最近では何故だかさっぱりNMも湧かなくなっているの...

屋根に乗れたら、張り出し付近の雪に埋もれます。

胴装備は、なるべく首に襟などがかからないデザインのものにした方が、雪ポリゴンとのめり込みが目立たなくなるので良いでしょう。

首から上だけがいい感じに雪の上に出る位置に立てたなら、表情を「不敵」にします。

そしてグループポーズ発動です。

視線を調整したら、エフェクトの「氷結」を再生します。

エウレカ・ピューロス編の拠点でジャック・ニコルソンごっこ~光の戦士だけにシャイニングしないとね1

するとジャック・ニコルソンな感じにSSが撮れます。

後はインスタにあげるなり、SSコンテストに応募するなりしましょう。

フォトショ加工でホラー味を追加しよう

SSのままだとちょっと物足りないので、乙女のたしなみフォトショ詐欺を加えてみます。

まず上のSSにイメージ補正をかけます。

明るさを増やし、コントラストを少し下げます。

エウレカ・ピューロス編の拠点でジャック・ニコルソンごっこ~光の戦士だけにシャイニングしないとね2

これで降雪時の空気感が増します。

次に雪を加えます。

場所が悪いせいなのか、FF14のSSでは天候が「吹雪」でもあまり雪が映り込まず雰囲気が出ませんので、フォトショのカスタムブラシでそれっぽく追加します。

エウレカ・ピューロス編の拠点でジャック・ニコルソンごっこ~光の戦士だけにシャイニングしないとね3

これで事件性が増しました。

”仕事ばかりで遊ばない ジャックは今に気が狂う”

タイトルとURLをコピーしました